初老の障がい者の日記

障がいについては他で発信しているので、それ以外の生活全般を思いのままに

マイナンバーと家族口座

政府自民党霞ヶ関の官僚たちの庶民感覚のなさにはウンザリ😩だ。幼児など子どもにも自分の口座を持つよう強制する。スマホの所持にしても各家庭で方針が違うように、銀行口座となるとなおさらだ。銀行口座は、働き出して、その会社の方針で変わるものだから、働くまでは必要がないものだった。今は時代が違うといっても、お金がないことは同じだ。政府の指示で口座を作った子が、本人だということで、闇金ばりの犯罪に巻き込まれてしまう危険すらあり得ること位考えられないのだろうか?だから、子が働いていない間は、親・保護者が責任を持って管理する。親・保護者の口座に入金する。これが、当たり前だと思うけど、政府自民党は、それができないという。できないなら、出来る

まで待って、スタートするべきだ。子どもの口座を強制的に作らせることは、新たな犯罪を作り出しているのと同じことだ。テレビで河野太郎大臣の顔を見ると🤮ヘドが出る。